どうぶつの森っぽい暮らし 忍者ブログ
コンテンツ
◆はじめまして
ここのことについて。ご挨拶書き込みもこちらへどうぞ。
◆素材
森関連の素材を配布中
◆森っぽいものみ~つけた?
情報提供はこちらへ!
◆リンク
リンクについてと相互リンク募集

サイト内検索
最新コメント
[09/21 熟女]
[09/20 童貞]
[09/19 初体験]
[09/19 セクフレ]
[09/19 痴女]
『どうぶつの森』とは
NDS おいでよ どうぶつの森
任天堂より発売中の生活&コミュニケーションゲーム。
村に住むどうぶつたちとの生活だけではなく、ゲームを通じて家族や友達とのコミュニケーションを楽しむことができます。
DSで発売された最新作『おいでよどうぶつの森』ではWi-Fiを使って遠くの友達とやり取りができるようになり、主人公たちのおしゃれや村づくりもボリュームアップしました。
[ 楽天で最安を探す]
PR
攻略本 NINTENDO DS おいでよどうぶつの森 (毎日コミュニケーションズ)

森的オススメ~♪
ガーベラクリップ 濃オレンジ(1コ)
頭につけて森キブン
どうぶつの森っぽいものを集めていく、紹介するばしょです◆善意のリンクはフリー◆コメントも歓迎です。題名が思いつかない場合、記事と同様のタイトルを入れてくださると嬉しいです(最新コメント一覧に表示されますので)
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/13 (Tue)
たぬきちの店でカタログが見られない(注文できない)!
という質問を受けることがあります。
結構、そんな状態に陥ってる人が多いようなので、どうすればよいか記しておきます。

対処法
(1)自分のポスト、ほかのプレイヤーのポストをキレイ(空っぽ)にする
(2)それでもダメな場合は、門を開け、誰かに村に来てもらう

門を開けて誰かに来てもらうと、たまっていた手紙が配送されます。
それで、たぬきちのところで「受付がいっぱい…」と言われても、配達されたことになり、またカタログが見られるかと思います。

★「注文ができない」…と検索でたどり着かれる方、やはり多いようですね。試してみてどうだったかなど、ぜひコメントくださいね

→おでかけしてもらうのではなく、おでかけしたら直ったという報告もアリ
PR
2007/01/19 (Fri)
会話からわかる住人の隠れた設定などをまとめたいと思います。
(書きかけ)

わたし系
・自分のことをとことん「普通」と思っている

アタイ系
・アイドル志望?

あたし系
・「女が輝くのはいつだっていうのよー」→メーターの上限・25歳を選んでも「あたしはどうすればいいのよ」と言うところから、25歳以上と推定される

おいら系
・背筋より腹筋

ボク系
・おじさんがいる
・オトナにあこがれる子供?

オレ系
・姪っ子がいる。本人もそれなりのおトシ?
2006/11/06 (Mon)
来訪者の中でも探しにくい、ジョニー(UFO)とラコスケ。
なぜなら門番さんが来訪を教えてくれないからです。
教えてくれないのは、ジョニーはUFOで空から、ラコスケは海からやってくるので、門をくぐらないため。

でも、もしもWi-Fiが使えるなら、ちょっとしたコツがあります。
あやしいネコが来たら、顔を描かずにそのままにしておく
ことです。

すると、普段はもんばんさんが
「あやしいネコがいる」と教えてくれるハズのところを、
「とくになにもない」と言うのです。

このときは必ず、ジョニーかラコスケが来る日です!
パチンコを構えて村の上の方で数分待機してましょう。
UFOはプレイ開始後、大体10分以内でやってくるようです。
(20~30分後ということもあるようですが…)

ジョニーが来なかったら、海の方に行ってラコスケを探しましょう。
せっかちな人は先に岬チェックでも可!(←私デス)

この方法を使うと、ぺりおに会えなくなる…かも。
ですので、先にぺりおと会っておく(誰も来ない日の9時か17時、配達のため家の近くに来る)のがオススメです。
2006/07/22 (Sat)
先日新しいキャラを作る時、自分で顔選択のデータがほしかったのでとりあえずアップ。ただしアイコンはGC版です。顔のみ参考に。

「おいでよどうぶつの森」タクシーでの選択肢

そうだね→引っ越し→少しだけ
のの目男の子のの目女の子

そうだね→引っ越し→持ってる
横目男の子丸目女の子

そうだね→カンケーない→少しだけ
下まつげ男の子つり目女の子

そうだね→カンケーない→持ってる
横目+まゆげ男の子キラ目女の子

別に→引っ越し→少しだけ
正面向き+まゆげ男の子ほっぺ女の子

別に→引っ越し→持ってる
ほっぺ男の子下まつげ女の子

別に→カンケーない→少しだけ
丸目男の子タレ目女の子

別に→カンケーない→持ってる
たれ目男の子下まつげ+まゆ毛女の子

※64~GC版では、女の子の場合一番まともな答えを選ぶときらきらの目になりましたが、DSではのの目になるんですね。
HOME
忍者ブログ[PR]