どうぶつの森っぽい暮らし 忍者ブログ
コンテンツ
◆はじめまして
ここのことについて。ご挨拶書き込みもこちらへどうぞ。
◆素材
森関連の素材を配布中
◆森っぽいものみ~つけた?
情報提供はこちらへ!
◆リンク
リンクについてと相互リンク募集

サイト内検索
最新コメント
[09/21 熟女]
[09/20 童貞]
[09/19 初体験]
[09/19 セクフレ]
[09/19 痴女]
『どうぶつの森』とは
NDS おいでよ どうぶつの森
任天堂より発売中の生活&コミュニケーションゲーム。
村に住むどうぶつたちとの生活だけではなく、ゲームを通じて家族や友達とのコミュニケーションを楽しむことができます。
DSで発売された最新作『おいでよどうぶつの森』ではWi-Fiを使って遠くの友達とやり取りができるようになり、主人公たちのおしゃれや村づくりもボリュームアップしました。
[ 楽天で最安を探す]
PR
攻略本 NINTENDO DS おいでよどうぶつの森 (毎日コミュニケーションズ)

森的オススメ~♪
ガーベラクリップ 濃オレンジ(1コ)
頭につけて森キブン
どうぶつの森っぽいものを集めていく、紹介するばしょです◆善意のリンクはフリー◆コメントも歓迎です。題名が思いつかない場合、記事と同様のタイトルを入れてくださると嬉しいです(最新コメント一覧に表示されますので)
[1] [2] [3]
2017/07/21 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/24 (Tue)
ひらかたパーク 劇場版どうぶつの森わくわくヴィレッジに行って来ました[前回のレポ]。
今回は体験ゾーンを中心に紹介していく予定でしたが、21日発売のNintendo DREAM 12月号にて4ページで特集されているので、なんかもーソッチ読んで。てことで…。ニンドリに載ってないものを中心にお届け。モタモタですみません。

なりきりVRなりきりVR
服は好きなものを(男女各4種)、顔は男の子か女の子か選べます。
これは男の子の顔+女の子の服を選んでしまった状態。…グレースじゃなくとも「イマイチね」と言いたくなります!

釣り釣り
マグネットが魚の頭に付いてて、吊り上げたものを端末にセットすると魚がなんだかわかる仕組み。水を扱ったセットがすごいわ。滝とか。混雑時には近寄ることすらできなかった様子。
PR
2006/10/07 (Sat)
わくわくヴィレッジ 喫茶
すごいわ。期待を裏切られませんでした!
この写真1枚だけでも、行きたくなりませんか?

大阪のひらかたパーク(ひらパー)で10月7日から開催の「劇場版どうぶつの森わくわくヴィレッジ」に行きました。
体験できる場所がたくさんあるのですが、とりあえず見ることで楽しめる部分の写真をUPしていきます。
2006/09/01 (Fri)
大阪ひらかたパークで開催される、どうぶつの森ジオラマイベントの詳細がリリースされたようです(INSIDE)
 →行って来ました!

かなり規模の大きいイベント!
このパークでやるイベントはいつも気合いが入っているとのことなのですが、今回の森のリリースは、「タッチ&トライ」と入っている点にニヤリとしますね。

ジオラマときいてもっと立体的・アナログ的なものを想像していたのですが、ちょっと違うみたい。スクリーン投影が多いようで、科学館のようなテーマパークになるのかな?
特にコーディネート体験はカードを使った投影式とのことで、本物を使うわけではないのがちょっと残念。大人の顔+あの森のキャラクターの体がくっついたら…ちょっとこわいぞ。

でも、四季のイベントを現実のテーマパークに持って来た遊びはなかなかいい感じ。参加できる点、みんなで形作れる点、コミュニケーションができる点など、森らしいですよね。そのもの自体は別に「森」に限った遊びではないのだけれど、うまく「森」と絡めていると思います。

しかし細かい話を言うと、とたけけの歌う「けけソング」は曲のタイトルなので、「けけミュージック」と言わないととたけけのレパートリーをさすことにならない気が。
どこまで「森」のことをわかってる人が企画に関わってるのか、どきどき。

しかし一番の汚点は「劇場版」の冠。恐らく映画を盛り上げるため、映画がらみじゃないと森の企画は通らないんだと思いますが…。これだけの規模で、「劇場版」に押し込めてしまうのはなんとももったいない。
その一方、「劇場版どうぶつの森」は四季にあわせて4部になるようなので、その辺の絡みが想像できます。


それにしてもINSIDEさん、
>「時雨殿」並に気合が入ったイベントな予感・・・。
って、何で時雨殿と同系統扱い?ぜんぜん比較対象じゃないと思うんですけど。
(時雨殿はイベントじゃないし)
2006/08/11 (Fri)
大阪・ひらかたパークで、森の世界をジオラマ再現するイベントが開かれるそうです。
菊人形展に代わるイベントということで、等身大ジオラマでしょうか?

時期的にも映画のプロモーションを兼ねるものになりそうなので、映画で登場する村を再現するとか、主人公たちのフィギュアなんかは映画版の顔になるとか、かもしれませんね。
記念写真を撮って遊べるようなセットに期待したいです(^^)

詳しいリリース
2006/08/07 (Mon)

名古屋PARCOで開催中の「どうぶつの森ミュージアム」に行って来ました。
上のような看板がパルコのいろんなところにあってよかったです!(他にとたけけ、たぬきちを確認)

中は原宿と比べてだいぶ広くなり、内容もボリュームアップ。

・アーティストさんの展示作品追加
 2名?追加されました。漫画風のものと、部屋と村の様子を描いたかわいらしいイラスト。こんなテイストで森の映画もデザインされたらよかったなぁ…。
 また、Teiさんの肖像画作品が1枚増えてました!奥さんの肖像画で、和風な身なりをしていたのがおもしろかったです。
・みんなの村展示
 自分の村を写真に撮って貼ってもらえる!
 (すぐには×です)
・ガチャガチャ
 新製品が出ました。家具付きフィギュア。まいごちゃん&おかあさんをゲット!
・ポストカード
 うんてんしゅ、タコリーナ、主人公など10種類増えました!
・スクリーン映像
 プロジェクターがあり、森のCMのほか、劇場版の映像も流れています。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]