どうぶつの森っぽい暮らし 忍者ブログ
コンテンツ
◆はじめまして
ここのことについて。ご挨拶書き込みもこちらへどうぞ。
◆素材
森関連の素材を配布中
◆森っぽいものみ~つけた?
情報提供はこちらへ!
◆リンク
リンクについてと相互リンク募集

サイト内検索
最新コメント
[09/21 熟女]
[09/20 童貞]
[09/19 初体験]
[09/19 セクフレ]
[09/19 痴女]
『どうぶつの森』とは
NDS おいでよ どうぶつの森
任天堂より発売中の生活&コミュニケーションゲーム。
村に住むどうぶつたちとの生活だけではなく、ゲームを通じて家族や友達とのコミュニケーションを楽しむことができます。
DSで発売された最新作『おいでよどうぶつの森』ではWi-Fiを使って遠くの友達とやり取りができるようになり、主人公たちのおしゃれや村づくりもボリュームアップしました。
[ 楽天で最安を探す]
PR
攻略本 NINTENDO DS おいでよどうぶつの森 (毎日コミュニケーションズ)

森的オススメ~♪
ガーベラクリップ 濃オレンジ(1コ)
頭につけて森キブン
どうぶつの森っぽいものを集めていく、紹介するばしょです◆善意のリンクはフリー◆コメントも歓迎です。題名が思いつかない場合、記事と同様のタイトルを入れてくださると嬉しいです(最新コメント一覧に表示されますので)
[34] [33] [32] [29] [30] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
2017/09/26 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/10 (Fri)
劇場版「どうぶつの森」のキャスト&スタッフ

スーパーバイザーは任天堂の方々です。
そして“音楽:戸高一生”…戸高さんはとたけけのモデルになった任天堂のサウンドスタッフ。『おいでよどうぶつの森』では全てのBGMを担当しています。
(それ以前はとたけけミュージックに関わるのみ)

さてキャストは。

あい:堀江由衣(ほりえ ゆい)
 “アイドル声優”…?う。それ『森』の主人公でいいの…?声は全然わかりません…

ブーケ:福圓美里(ふくえん みさと)
 やっぱり声わからない。でも『森』のことは知ってるのかな?(公式ブログより)けどブーケを「黒いネコ」はないです…黒いネコはキャビアです…(泣)

サリー:折笠富美子(おりかさ ふみこ)
 あ、この人はわかる声だ!「あたしンち」みかん役。みかんサンの声はキャピ2じゃないので割と好きです。でもサリー…?みかんしか知らないと、どちらかというとアタイ系の印象。あたし系だとどんな感じなんだろ

主題歌:大貫妙子(おおぬき たえこ)
大貫さんはMOTHER3+で「愛のテーマ」を歌ってた人。それが戸高さんの曲で主題歌になるとは、ここだけ劇場版「森」の印象から逸脱してますね(笑)
PR
まあ、さすがにどうぶつ語では難しいかも知れませんしね。
(僕は声なしゲームでも、好きな声優さんがしゃべっているかのようにイメージして楽しんでいたり。・・・でもどうぶつの森では、あまり無いかも・・・。)
堀江由衣さんと福圓美里さんは、ラジオを聴いているので、知っていたりします。
堀江さんはアーツビジョン、福圓さんはシグマセブンの事務所に所属しています。
(それぞれの事務所のページで、サンプルボイスが公開されています。)
折笠富美子さんは・・・名前は聞いたことがありますが、良くはわかりません。
>ブーケを「黒いネコ」はないです…黒いネコはキャビアです…(泣)
遠くから見ると黒っぽく見える・・・のかもしれません。(紫ですけど。)
福圓さんの村にはブーケは来ていないのかも・・・。
(ちなみに堀江さん、福圓さんは、「おで森」をプレイしているそうですよ。(福圓さんは、ラジオで村が雑草だらけということがわかっています。(笑)))

映画のほうは・・・名古屋駅の方にある映画館でやるそうですが・・・やっぱりはずかしいので・・・。(前売り券の金の道具のプレゼントは魅力的ですが・・・。)
最近、昔よりも映画館は減っていますね。
イナケ 2006/11/12(Sun)13:59:10 編集
映画館
恥ずかしいのもわかりますけど、マスコット&金の道具もったいな~い。それとも映画自体を観には行かないんでしょうか?私も、ボイスの無いキャラでも声をイメージして遊んじゃうこと多いですね。「この人!」っていうのではなく漠然としたイメージなんですけれど。だからそこに特定の声が付くと違和感をおぼえてしまうんですよね… 例えばブーケなどアタイ系キャラの声とか頭の中に浮かべられるんですが(どうぶつ語から日本語に脳内変換してるんでしょうね)、「これだ!」っていう声優さんが誰だかは思い浮かばないです。
【2006/11/16 23:03】

最近は映画館自体行っていません。
(といっても、昔でも親と一緒に「ゴジラ」シリーズや「ジュブナイル」を見に行ったぐらいで、少ないですが・・・。)
一人で映画館へ行ったこともありません。
前に書いたように、周辺の映画館が減ってきているので、「映画館」自体が身近になっていない、ということもあります。
イナケ 2006/11/15(Wed)16:47:46 編集
最近は行かないですねぇ
私もなかなか行かないです^^;
ポケモンの映画を観にいく人は多いのかもしれないですけど…
【2006/11/16 23:04】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]